コボルドの隠れ里

多分TRPGの話とかします

2018-01-01から1年間の記事一覧

マージナルヒーロー シナリオ「超!ヒーローオリンピック!!!!!!!!」

たまにはシナリオでも公開するぞ。1年半以上前のものなので需要があるのかどうかは分からんが、良ければ使ってくれ。 どうせおまえはFGOのクリスマスメキシコを遊んだ余韻か何かで、ちょうど超人オリンピックがやりたい頃だろう。 俺にはお見通しだ。 スペッ…

TRPGの科学③ PC④の科学

PC④。現実の人生の敗北者であり、常にすみっこの方に除け者にされてきたお前が、せっかくのセッションの時でも過度の自重を美徳とし、 真っ先に選ぼうとするハンドアウトがこれだ。あるいは単にお前がやりたいキャラクター像が数字の小さい PCと噛み合わな…

第7回 「ダブルクロス The 3rd Edition」TRPG紹介

T よく来たな。俺はリンケン=コボルドだ。 おれは割と影響を受けやすい性格のため、突然文体が逆噴射している。「ダブルクロスが、お前に裏切りを教えてくれる」 とかそんなノリのタイトルで書いてもいいが、コボ里じたいのノリが元々あんな感じなため、書…

ゲムマ2018春レビュー後篇 カルテ・シャスール ~Carte de Chasseur~

つーわけで、後篇だ。 カルテ・シャスール ~Carte de Chasseur~ gamemarket.jp カルテ・シャスール公式ホームページ 今回のゲムマコボ里賞(?)は間違いなくこの「カルテ・シャスール」だ。 遊び疲れて最後にふらっと立ち寄ったのがこのシャスールさん。…

ゲムマ2018春レビュー前篇 アニマーレ・タッティカ 毒の王冠  sail to Indiaなど

久しぶりだな とうとう社会人になっちまってクソブラック で働いてるせいで暇がほとんどないが、ゴールデンウィークは何とか帰ってこれたので久しぶりに記事を書いてみることにしたぞ。 関東圏の TRPG プレイヤーがほとんど浜っコンの方に行ってたみたいだが…

TRPG の科学② シナリオ作成の科学 誰でも簡単に60点ぐらいのFEARゲーのシナリオが作れる講座

超久しぶりだな!一応ひと段落ついたので久しぶりに帰ってきたぞ! しばらくいないうちに世間じゃバーチャルユーチューバーブームが起きたり*1だとかD & D 5版だとかTORGだとか古めのシステムがルネッサンス的に版上げされまくってるが 、復帰第一弾とし…